以前にもお知らせいたしましたが、

お問い合わせページからご相談いただいた際のメールアドレスの入力間違いにより、

せっかくのご相談に対する回答ができないケースが増えております。

再度、ご注意いただきたい点を掲載いたしますので、

お問い合わせの前に一度ご確認ください。


①メールアドレスの入力ミス
メールアドレスについては送信前にお間違えのないよう十分ご確認ください。
<間違えやすい事例>
半角/全角、大文字/小文字、o(アルファベットのオー)/0(数字のゼロ)、-(ハイフン)/_(アンダーバー)など

②メールボックスの容量オーバー
メールサーバーに過去のメールが保存されたままで容量一杯になっていると、新たなメールの受信ができません。
「最近新しいメールが届かない」などの現象がある場合は、一度ご確認ください。

③携帯メールからのお問い合わせ
迷惑メール防止設定などの影響で、当院からのメールが着信拒否されることが見受けられます。
お問い合わせの際は、パソコンからのメールが受信できるよう設定の変更をお願いいたします。


当院では、メールを確認でき次第、早急に回答するよういつも心がけております。

「何日たっても返信がない」という場合は、上記のような原因が考えられますので、

ご確認の上、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。