毛髪再生医療

毛髪再生医療

無料頭髪診断実施中!再生医療による頭髪の発毛・育毛(HARG療法)・まつ毛の増毛・育毛など

  • 料金表はこちら

HARG(ハーグ)療法

薄毛にお悩みの方・長く豊かなまつ毛にしたい方へ
医療機関でしかできない発毛療法
医療毛髪再生治療「HARG(ハーグ)」新登場!

HARG認定 ※ ビュークリニック桃の里は、HARG療法認定施設です

 

 

 

150種類以上のグロスファクター(ヒト成長因子)で毛髪再生

HARG療法の効果
・幹細胞から個々の機能を持つ細胞への成熟が促進され、毛幹や毛髪を包む毛包を再生・成長
・頭皮の血流を促進
・まつ毛の増毛
・育毛が可能
・皮膚の改善も可能

民間療法とHARG療法の比較

HARG療法は、医学的根拠に基づいた再生医療による発毛治療です。

 民間発毛療法
(トリートメント・ヘアケア等)
カツラHARG療法(医療毛髪再生療法)
費用高額で不明瞭なことが多い

200~300万円

素材によってはかなり高額(買い替えも必要)

1回 60万~150万円くらい

費用は明確で民間療法よりも低額

(頭部1/3の場合 3回345,000円・6回630,000円)
効果効果が出ないことも多い
個人差が大きくハッキリしない
一時的
ご自身の髪ではない
男性にも女性にも確実な発毛・育毛効果
発毛率99%
治療期間1年~3年2年毎に買い替えが必要3ヶ月から半年
通院頻度週1~2回月1~2回月1回
手間食事制限や運動療法など
個人の努力が必要
カツラの手入れや頻度の散髪通院のみで、生活への制限はない

国内臨床テストで毛髪再生に最適と判断されたHARG療法

ミノキシジル(リアップ等)やフィナステリド(プロペシア等)に代わる新たな発毛治療
・ミノキシジル(リアップ等)を外用しているが効果が出ない
・フィナステリド(プロペシア等)を服用しても効果が出ない
といった方も、HARG療法をお試し下さい。

国内の研究機関による臨床テストでは、他の育毛薬剤やカクテルが比較検討されましたがHARGカクテルがもっとも毛髪再生に適していると判断されました。
また、プロペシアは女性には適さないという臨床結果も報告されておりますが、HARG療法は女性にも最適な発毛療法です。

そのHARGカクテルとは、
・脂肪幹細胞から抽出された成長因子を用います
・通常は2~3種類しか含まれない成長因子を150種類以上含み、それぞれが毛髪再生に関与します
・毛髪再生に特に重要な因子である、KGF(ケラチノサイト成長因子)・HGF(生体細胞成長因子)・VEGF(血管内皮細胞成長因子)が含まれています。

グラフ

HARGの安全性

HARGカクテルは、脂肪幹細胞から成長因子を抽出しますが、抽出の際には特殊なフィルターに通して全てのウイルスを除去し、さらにガンマ線を照射して滅菌されており、米国CTFAにより安全性を承認されております。
また、アレルギー起因物質も含まないことが確認されており、既に国内で3,000例を超える検証を行っておりますが、アレルギーなどの副作用の報告は発生しておりません

HARGの発毛効果

動物実験における皮膚の断面での比較

動物実験における皮膚の断面での比較上段の何もしない場合は、発毛等の変化は見られません。

下段のHARGカクテルを注入した場合には、
2週間後には変化が現れており、さらに4週間後には発毛効果が出現しています。

HARG療法の適応について

HARG療法の適応についてHARG療法の適応となるのは、産毛程度でも毛髪が残っている部分です。

左図のTypeⅢのように、完全に毛髪が失われ頭皮が硬くなっている場合は細胞が再生しないことが多いと報告されています。

一方、TypeⅠ・Ⅱの場合は産毛程度は毛髪が残っているため、再生が可能です。

まつ毛にもHARG療法

まつ毛にもHARG療法まつ毛は女性にとって重要なおしゃれポイント。なのに、量が少ない・短いなどとお悩みの方も多くいらっしゃいます。
HARG療法は、まつ毛の発毛・育毛も可能。今よりも長さを伸ばし増毛することで、ご自身のまつ毛でメイクを楽しんでいただけます。
まつ毛HARGは頭髪よりも効果の出現が早く、1回の治療でも十分な効果が期待できます。

まつ毛HARGと一緒に目・目もとの施術も

まつ毛HARGに、目・目もとの施術を組み合わせることで相乗効果を発揮します。
当院では、二重まぶた・切らないアイリフト・切らない目の下の脂肪取りなど、長く・豊かになったまつ毛をより活かしてくれる施術をご用意しております。

>>目・目もとの施術はこちら

HARG療法の施術にあたって

・HARGカクテルはヒト由来のグロスファクター(成長因子)を薄毛部分に注入します
・ヘアカラーの使用は施術開始の2週間前から最終施術の2週間後まではできません
・施術の日は、ヘアスプレー・ワックス等の整髪料をせずに来院下さい。施術後は使用可能です
・施術後に、注入した部位が温かくなりますが通常の反応です
・施術当日のシャンプーは軽くなさってください

HARG療法は、通常1クール6回の治療を行います。
1クールの治療終了後は、状態維持のために約2ヶ月(8週おき)に1回のフォローアップをおススメいたします。
(1クール終了後のフォローアップの通院間隔には個人差があります。)

発毛・育毛に エレクトロポレーション3D

エレクトロポレーション3Dは、電気的にあけた目に見えないごく小さな穴から有効成分を肌に深く・効率的に浸透させます。HARGカクテルや当院独自ブレンドのカクテルを導入し、発毛・育毛を促進します。
>>エレクトロポレーション3Dの詳細はこちら

充実の発毛・育毛治療ラインナップ

当院では無料診断を行い、充実した発毛・育毛治療ラインナップの中から一人ひとりにあった発毛治療法をご提案いたします。

●当院で実施している発毛・育毛治療
①医療毛髪再生治療「HARG(ハーグ)」療法
②HARG(ハーグ)ドクターズヘアケア
③オリジナル発毛療法
④オリジナル育毛療法
⑤ミノキシジル外用
⑥プロペシア内服

HARGは新しい発毛・育毛治療です

日本皮膚科学会では男性型脱毛症に関するガイドラインを発表しています。
このガイドラインでは、ミノキシジルについては男女問わず、フィナステリドは男性のみ強く勧められております。

「HARG療法」はこれらよりも新しい発毛治療法です。

国内の臨床データでもミノキシジルやフィナステリドより高い効果が実証されている治療法で、男女問わず、また男性型脱毛症以外の女性の薄毛や円形脱毛症にも効果を発揮します。

●日本皮膚科学会 男性型脱毛症診療ガイドライン(2010年度版)より抜粋

※推奨度
A  行うよう強く勧められる
B  行うよう勧められる
C1  行うことを考慮してもよいが、十分な根拠がない
C2  根拠がないので勧められない
D  行わないよう勧められる
発毛ガイドライン