岡山 美容外科・美容整形 ビュークリニック桃の里のよくある質問

各施術や費用に関すること、ビュークリニック桃の里に関してなど、多数お寄せいただくご質問のQ&Aです。
こちらで疑問が解決しない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

よくある質問トップへ戻る

HARG療法について

HARG療法は必ず毛髪再生しますか?
前述の通り産毛程度でも毛髪が残っていればHARG療法の対象となり、変化がない方はいらっしゃいませんが、完全に毛髪が失われ頭皮が硬くなっている場合は再生しないことが多いと報告されています。
当院では無料カウンセリングを行っておりますので、お気軽に症状をご相談下さい。
HARG療法は何回で効果が現れますか?
生えてきたことを実感されるのは、3回目の施術後から4回目の施術前あたりが多いようですが、2回目で効果を感じる方や6回施術後1ヶ月で効果が出る方もいらっしゃいます。
HARG療法に使うグロスファクターは安全ですか?
脂肪幹細胞からグロスファクターを抽出する際に、特殊なフィルターを通すことにより全てのウイルスをろ過し、さらにガンマ線による滅菌を行います。米国CTFAからも安全性の承認を受けています。
また、世界的に権威のあるDERMATOLOGOC SURGERYに投稿された論文にもその安全性と臨床効果が記されています。
HARG療法前にパーマやカラーリングはできますか?
パーマやカラーリングは治療開始の2週間前までに済ませてください。HARG療法は概ね4~6回の施術になりますが、この間もできません。最終施術後2週間以上経過しましたらパーマ・カラーリングが可能となります。
カットは施術から3日以上あけて下さい。
HARG療法で白髪は黒くなりますか?
白髪は髪を黒くしているメラニン細胞が退化して白くなっています。HARGカクテルにはグロスファクター(成長因子)を多く含んでいますので、高齢の方の白髪が黒くなった例もあります。
しかし、HARGカクテルがどのような理由で髪を黒くしたかの検証は行われていませんので、「黒くなる可能性がある」とお考え下さい。